嬉しい懐中時計

カテゴリー │日々のこと。

嬉しい懐中時計


3月初めに注文してあった≪やさしく聞ける日本の名作≫が届きました。

これは前回も購入した顧客への記念のプレゼントなんです 人差し指

キラキラな文字盤に木枠の派手なようなシックなような懐中時計です キラキラキラキラ

DMを開けるのが遅れたので貰えないかも?と心配でしたが・・・(笑)

父が愛用していた懐中時計は今もあるのかなぁ…母に聞いて見なくっちゃ!
 
国鉄マンだったからたぶん、《SEIKO 鉄道時計》だったと思います。


今日放送された『黄金の刻~服部金太郎物語~』よかったですね~ くす玉

世界のSEIKOを築き上げた服部金太郎氏の事を殆ど存じ上げませんでした しょんぼり

懐中時計から始まって日本発の腕時計を作り上げた人たちとの一代記でした。

数々の苦難と挫折を乗り越えて前へ前へと進む先人の強さが素晴らしい!!

演じている俳優陣も素晴らしくて感動の2時間に感謝です 上昇上昇

改めて、、、銀座の時計塔の鐘の音を聞いて見たくなりました~ ちょき



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
お店のスカシユリが
お店のスカシユリが(2024-05-16 23:59)

自然食料理で女子会
自然食料理で女子会(2024-05-15 23:59)

函館からの宝箱
函館からの宝箱(2024-05-14 23:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい懐中時計
    コメント(0)