神楽南蛮って?

カテゴリー │日々のこと。

神楽南蛮って?

漢字で書くと難しい野菜ですが「かぐらなんばん」と読むんです。

初めてなのでので野菜売り場の説明をじっくりと読む私 目

「なるほど、そうなんだ~」とうなずきながら頭に入れました(笑)

   唐辛子 この野菜は唐辛子のように辛いのが特徴

   唐辛子 お神楽のような四角い形なのでかぐらと命名

   唐辛子 南蛮とは唐辛子の別名

   唐辛子 切った手で目を触らない様に注意して下さい

神楽南蛮って?


確かに四角いけど・・・!? まるでピーマンみたいですネ~(笑)

料理法も書いてあります、、、

茄子と炒めて味噌でサッと煮付けるのがお薦めとか ナイス

辛いのがお好きな方は種も入れると辛さが増しますとも!?

種を舐めてビックリ わーん汗

種はさっさと捨ててしっかりと手を洗ったのは正解だと思います。


 「茄子との相性は抜群! ピリッと辛くて美味しい~~!」

今度はまとめて作り置きしておかなくちゃ・・・。

これは大人のお味ですね~!

癖になる辛さの野菜《かぐらなんばん》 お・す・す・めです 熱っぽい



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神楽南蛮って?
    コメント(0)