お隣さんからのさつま芋

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は曇り・午後からは雨の肌寒い1日でした 曇り雨


収穫の秋ですね~!お隣さんからお芋さんを戴きました。

我が家の家庭菜園でも70本の苗を植えたそうで・・・?

お試しに掘ってみたというのでさっそく食べ比べしてみましょ グッド

お隣さんからのさつま芋

お隣さんは『紅あずま』、わが家は『紅はるか』だそうですが、、、

色も形も違うのが比べてみるとよ~く解りましたよ ナイス


お隣さんからのさつま芋

うちの子はこちらなんです、泥つきなのですが洗うと綺麗な赤紫に!!


「お芋は掘りたてよりも少し寝かせると甘味がでて美味しくなる」 とか

これは菜園主さんからの受け売りですけど、、、

まあっ! それも試してみることにしますネ~~ およよ


お隣さんからのさつま芋

今年は庭のいちじくが豊作なので天ぷらの仲間入り!

いちじくの天ぷらも甘くて美味しい・・・とろ~りお薦めです 音符


  ※ 食欲の秋に負けない様にスポーツの秋(インターバル速歩)を ガンバッ!!

 





同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お隣さんからのさつま芋
    コメント(0)