味噌かんぷら作ってみました

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は晴・雲あり・暑さがぶり返したような1日でした 太陽


味噌かんぷら作ってみました

昨日の【秘密のケンミンSHOW】で大好評で皆さん完食だったのが、、、

《味噌かんぷら》と呼ばれる郷土料理 ラブ

福島の田舎では売れない小ぶりのじゃが芋で作るそうです。

うちにも「家庭菜園のじゃが芋はあるしいいね~」

小ぶりのは丸ごと揚げて塩をパラパラもいいんだけどネ!

これはいい事を教えてくれてありがとう 上昇

早速、作ってみましたが確かに簡単・早い・安い・うまい!?

  四角(オレンジ) 洗った小ぶりのじゃが芋を多めの油で炒めます

  四角(オレンジ) 竹串が通ればOK

  四角(オレンジ) 味噌と砂糖を適当にからめます

テレビでは10分で出来ると言ってましたが、大きさにも寄るからねぇ まるっ

うちのは3センチくらいの大きさだから15分掛かりましたよ!

一度蒸したり茹でてもいいそうです、味付けもお好みで味醂を足しても。

「これは、ビールに合うだろうなぁ・・・。」 とつぶやく私の前で

「これはいいなぁ・・・」と焼酎のお湯割りを呑む人が、、、 ガーン

でも雨ではないからウォーキングに行かなくっちゃ スタコラ

味噌かんぷら作ってみました
 まだこんなにあります(笑)

 雨が降ったら作りましょ!?

 小ぶりのじゃが芋を欲しい方は

 遠慮なくお電話くださいませ パー 



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味噌かんぷら作ってみました
    コメント(0)