10月末に秋の気配?

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は晴・風少し・気持ちのいい1日でした 太陽

10月末に秋の気配?

大きくて立派な浜北の次郎柿を柿農家さんから戴きました 人差し指

浜北の大平(おいだいら)の柿の収穫が遅れているそう。

親戚やお友達に送りたいので買いに行ったんですが、、、。

あと一週間待ってくれれば出荷が始まるとのことでした 音符


こちらの農家さんは何年か前から渋柿を買いに行ってるんです。

「次郎柿は来週、箱入りを持ちに行きますのでよろしく~~!」 

せっかくの試食に戴いた柿を食べてみましょ・・・さすが甘くて旨~い(笑)

10月末に秋の気配?

来週は箱入りの柿を買いに行きながら、わが家の分もお願いしますネ ラブ


今年の秋はいつもの秋よ~り・・・(アリスの歌詞?) 遅くなってます。

食欲の秋は確かに嬉しいけれど、ヘルスメーターと仲良くしなくっちゃネ ちょき



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
山菜の醤油漬け
山菜の醤油漬け(2024-05-18 23:59)

お店のスカシユリが
お店のスカシユリが(2024-05-16 23:59)

自然食料理で女子会
自然食料理で女子会(2024-05-15 23:59)

函館からの宝箱
函館からの宝箱(2024-05-14 23:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月末に秋の気配?
    コメント(0)