ジビエ料理の思い出

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は晴・風少し・暖かい1日でした 太陽


ジビエ料理の思い出

北海道の業者さんが丁寧につくった≪鹿ジンギスカン≫が手に入りました。

ほんの少しなので篠原の玉ねぎで量増しして食べてみます ナイス

久し振りのジビエ料理の天然の鹿肉の濃い味に舌鼓です。


何年か前には冬になると鹿をよく食べさせてもらいましたが・・・。

天竜の鹿を刺身や焼肉で出してくれる店はもう閉店してますが!?

鹿は筋が多くて食べられるまではとても手が掛かるそうですネ。

鹿刺は赤身が綺麗で甘くてあっさりして美味しかった~~!


何十年か前に、長野での熊肉の鍋が初めてのジビエ料理デビューでした くす玉

若かった私は恐々と口に入れて柔らかくて肉の旨味にびっくり!

猟師さんがくれた熊肉なので散弾銃の小さな玉もいくつか入ってました。

懐かしいジビエ料理の面白くて自慢の思い出話しになってます(笑)


先日、『ぴったんこカンカン』が天竜のジビエ料理の【竹染】に来てました。

安住アナと大泉洋と小池栄子さんの三人で食べまくって感動してましたネ。

この時は猪の料理がコースで出てましたが、、、ゴクリ!

最近、ジビエ料理が秘かな人気なんだとか、自然の命に感謝です 音符


おまけの写真はクックマートさんのボードです 下

ジビエ料理の思い出


     いつもながら可愛いお雛様にほっこりですネ ハート



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジビエ料理の思い出
    コメント(0)