ひらめきの筍料理

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は薄曇り・風なし・気持ちがいい1日でした 天気

ひらめきの筍料理

ご近所さんからの新鮮な筍をアレコレ楽しんでいます 人差し指

そして、ひらめいたのが大好きな鶏つくねプラス刻み筍なんです。

筍そのものが美味しいので何をやっても、、、旨し!!


ひらめきの筍料理

またまた??アッという間のスピード料理ですが美味しく出来ました~まるっ

鶏挽肉におろし生姜・玉子・塩を適当に入れてつなぎに片栗粉を。

丸めながらフライパンで焼いて醤油・酒・みりん・粗糖で味付けです。

筍の時期に綺麗な芽を出してくれる山椒をトッピングして山椒粉もパラリ ラブ

ひらめきの筍料理

甘めの醤油のタレって日本酒に合いますよね~~(笑)

筍を摩りおろしたものに刻み筍を入れた揚げ団子も食べたいなぁ ハート


春にはプランターのブロッコリーもスクスク、筍や山菜もスクスク。

ひらめきの筍料理

植物から元気をもらって気持ちだけは明るく元気でガンバ!!力こぶ



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひらめきの筍料理
    コメント(0)