きれいなフルーツは?

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は晴。風あり・ついに猛暑日・暑~い1日でした 太陽


きれいなフルーツは?

綺麗なマンゴーのような色のフルーツの正体は完熟したゴーヤです。

葉っぱに隠れて大きくなっていたのに気付かなくて、、、アララ およよ

かなり熟れて割れているので慎重につるから切る事に成功!?

きれいなフルーツは?

緑のゴーヤが20センチ以上だからかなり巨大&完熟ですネ (笑)


入野の長老のM爺ちゃんが言ってたのを思い出します 星

M爺は80年以上前の子供の頃はよく食べていたそう・・・。

 「子供の頃は売れたゴーヤをおやつに食べていたんだよ」

私も試しにパクリ、、、果肉より赤い種がメチャクチャ甘~い!!

知らないことを色々教えてくれて楽しいM爺ちゃん、懐かしいです ラブ


優しい老若男女のお客さんとの出会いが楽しいですネ。

花や野菜の成長も見られるのも楽しいですね~~。

きれいなフルーツは?

1本だけ植えた唐辛子もだいぶ赤くなってます・・・ガンバレ~~音符



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きれいなフルーツは?
    コメント(0)