お隣さんからの美味しい物

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は晴・風少し・やっぱり暑~い1日でした 太陽


お隣さんからの美味しい物

三重出身のお隣のご主人は毎年お盆にはご夫婦で帰省です。

でも、今年は日程をずらしてのお墓詣りにしたそうです 車

12年かけて復活させた嬉野大豆を使った野瀬商店のお土産です。

面白いキャッチフレーズ、『松坂牛だけじゃないよドットコム』 人差し指

種類も豊富でお菓子まで、、、美味しい豆腐製品を販売しています。

毎年、お土産に戴くのが秘かな楽しみなってま~す。

でも、松坂牛も好きなんですがそんな事言えません・・・(笑)

この暑さには家庭菜園のオクラをのせた冷奴がたまりませんネ! ラブ

明日の夕食はこれに決まり!ご馳走さまでした<(_ _)>


お隣さんが毎年、庭で育てている南瓜の苗を春に1本くれたんです。

南瓜は未経験、畑で自由奔放につるが伸び放題になってしまいました 双葉

       なんということでしょう~~!   


お隣さんからの美味しい物

本当は2,3個にしなければいけないらしいのに14個収穫。

根元から順番に番号を書いて味の違いを実験するつもりなんです(笑)

お隣さんは2個収穫とのこと、美味しかったらおすそ分けいたしま~す 若葉マーク



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お隣さんからの美味しい物
    コメント(0)