お初です・ゴーヤの糠漬け

カテゴリー │日々のこと。健康のこと

お初です・ゴーヤの糠漬け

長~く(記憶がないほど)毎日必ず手を入れてきたわが家の糠漬けです。

最近は発酵ブームで糠漬けが見直されてきたのは嬉しいですネ ラブ

何でも試して来たのに、、、なぜか思いつかなかったゴーヤ!?

真ん中のワタを抜き取って入れてみましたがこれがなかなかイケル ナイス

今日はきゅうりがなくて、ちょっと似ているし入れてみよう~~(笑)

お初です・ゴーヤの糠漬け

朝、どんなにバタバタしても、入れておくだけで美味しくなる優れもの 人差し指

本日の材料費0円!!家庭菜園と戴き物でも豪華糠漬けになりました。



お友達のRさんが沢山もらって食べきれないからと届けてくれました。

お初です・ゴーヤの糠漬け

ゴーヤと明日葉どちらも大好きです、ありがとうございます<(_ _)>

最強の健康野菜ですね~!嫌いな人や食べた事ない人は損してるかも?

ゴーヤのかりんとうはいかがでしょ…おすそ分け中ですがまだ在庫あり(笑)

お初です・ゴーヤの糠漬け

ほろ苦くて甘くてカリッと美味しくて元気になる気がしてきます力こぶ


お休みの日は超忙しくてお疲れ、、、健康野菜とお肉で乾杯で~す 音符



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お初です・ゴーヤの糠漬け
    コメント(0)