小国神社・可睡斎・油山寺

カテゴリー │日々のこと。旅のこと

小国神社・可睡斎・油山寺

紅葉が見たくなってミニミニ旅?気分で走って来ました。

小国神社はなんと35年振り、、、ご朱印もいただきました~筆

お参りして紅葉を堪能しながら運動不足も解消出来ました。

小国神社・可睡斎・油山寺

今年は遠くへの旅行は自粛して、近場の神聖な場所巡りで気分転換です。

小国神社・可睡斎・油山寺


小国神社の手前にある夫がよく買ってくる【烏骨鶏苑】にも立ち寄ります ひよこ

小国神社・可睡斎・油山寺

さすが烏骨鶏は人気なので入れ替わりお客さんが入ってきます。

小国神社・可睡斎・油山寺

私は初めてなので、カステラやどら焼き、プリンを自分のお土産に(笑)



小国神社で沢山歩いたので夫の行きつけの【仙の坊】で昼食。

小国神社・可睡斎・油山寺 小国神社・可睡斎・油山寺

著名人の色紙も何枚も並んでいました~ナイス

自然薯のとろろのメニューは多くて迷いながらも新そばとのコラボにします。

腹ごしらえも出来ていざ出発!!
 
 
可睡斎は30年振り、、、観光バスで招待旅行で百合の季節でした。

そんな事を思い出しながらのんびり紅葉を楽しみました もみじ

小国神社・可睡斎・油山寺

お寺や神社には紅葉が似合います、雑念もストレスも消えたような・・・。

小国神社・可睡斎・油山寺

階段も今日は頑張って登ったり、降りたり、、、フーッ!!

小国神社・可睡斎・油山寺 小国神社・可睡斎・油山寺

紅葉の赤と緑の木やお寺の建物を眺めながら歩きます。

小国神社・可睡斎・油山寺



そして、油山寺では父の気持ちが込もった『瑠璃の滝』にお礼をします。

小国神社・可睡斎・油山寺

この水を目につけると目の病が治ったと言う歴史のある滝なんです。

小国神社・可睡斎・油山寺

説明が難しいので写真に残すのが私の流儀???(笑)

小国神社・可睡斎・油山寺

11月最後の月曜日は紅葉三昧での~んびり出来ました。

小国神社・可睡斎・油山寺


紅葉に癒されながら、コロナの終息をお願いした1日でした ちょき



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小国神社・可睡斎・油山寺
    コメント(0)