山菜の天ぷら☆最高~

カテゴリー │日々のこと。健康のこと

今日の入野地区は晴・風あり・窓の風が気持ちのいい1日でした 太陽


山菜の天ぷら☆最高~

昨日届いた新潟のタラの芽・こごみ2種を天ぷらにしました。

これが今年の食べ納め、、、送ってくれた方々には本当に感謝です。

「山の奥まで入って採って来てくれた山菜はやっぱり美味しい~!」


お初の【1本こごみ】は味が濃くて、茎の食感がいいですねナイス

こちらがお初の1本こごみ、見た目も締まっているような気が・・・(笑) 

山菜の天ぷら☆最高~


まだまだ知らない山菜もたくさんあるんだろうけどね~ウィンク

春の山菜の苦みはデトックス効果があると何かに載っていました。

苦みはポリフェノールの1種で季節の変わり目の体調を整えるそうです。

雪国の人々は冬の生活から春の雪解けを待っての一大イベントなんです 人差し指

山に入り、山菜を見つける楽しみ・採る楽しみ・食べる楽しみ…納得です。


今日だけはベジタリアンのわが家は小松菜の胡麻和えと糠漬けです。

山菜の天ぷら☆最高~

こんなに美味しい山菜を食べられて明日も元気になれそうで~す 音符
      (※こごみ大好きなEさんにおすそ分け!残り1名様です)



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山菜の天ぷら☆最高~
    コメント(0)