ブロッコリーのお話し

カテゴリー │日々のこと。健康のこと

今日の入野地区は曇り・風なし・午後から雨の1日でした 曇り雨


ブロッコリーのお話し

本日の天ぷらは鶏むね肉・さつま芋・レンコン・ブロッコリーです。

買い物に行けなくても冷蔵庫にあるものを何でも揚げちゃいます まるっ

そして、大根おろしに初めて作ってみた陳皮を入れて何ともいい香りです。

ブロッコリーのお話し
 


栄養が合って緑が綺麗で美味しいブロッコリーが次々と収穫中です。

今年は家庭菜園とプランターに全部で13本も植えてみたんですが・・・。

3本は葉っぱの形も違っていてブロッコリーが出来ないかも?

ブロッコリーのお話し

成長が遅いだけなのでしょうか?謎のブロッコリーと呼んでます およよ

それでも10個は収穫できて子供もずっと楽しめるから、いいっか(笑)



こちらは超簡単に出来てちょっとリッチな帆立貝柱の炒め物です。

ブロッコリーのお話し

週刊誌に載っていた【旬のブロッコリーで簡単料理】で見たんです ナイス

マヨネーズでブロッコリと生姜を炒めてから帆立貝柱缶を汁ごと入れるだけ。

粗挽きコショーをお好みで振りかけるだけであっという間に出来上がり!

帆立貝柱缶のスープの美味しさを吸ってふっくらジューシーで簡単&旨し。


大好きなブロッコリーを食べて寒さもなんのその・・・ご馳走さまです力こぶ



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロッコリーのお話し
    コメント(0)