今年も庭にふきのとうが

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は薄曇り・風が冷たい1日でした 天気


今年も庭にふきのとうが

感動をたくさん貰えた北京オリンピックが終わりました。

空の巣症候群ではないけれど、、、ちょっと寂しいような気分ですネ。

4年後はイタリアですがマスクをしないでいられたらいいですね。


今日も東北や北陸、北海道も大雪のニュースがTVで流れています。

浜松でさえ今年の冬は何度となく雪を見てます…すぐ止んでしまいますが。

少し前には場所によっては雪が強風で横殴りに降っていたようですネ。

夕方ご来店のSさんは雪の中を車で通り抜けて来てくれました<(_ _)>

今日の浜松は所により雪なんです「ありがとうございます」ラブ


朝、もうそろそろ出てるような気がして庭を見ると、、、あった~!(笑)


今年も庭にふきのとうが

嬉しい事に枯草の中からまだ堅い蕾がいくつか顔を出してます 上昇上昇
 
今日のところは9個ほど見つけたのでもう少し大きくなるのを待ちます。

毎年、初収穫のふきのとうは天ぷらにして次は蕗味噌が恒例なんです ナイス

わが家の庭には小さな春が来てくれてます、今年は30個はいけるかなぁ?


小谷村からはデコポンのお礼と大雪の情報が次々と届きました 雪

浜松は一足先に春の足音が聞こえていて申し訳ありません。

元気な声が聞けて嬉しかったです・・・娘や息子からはLINEでした(笑)

今晩は懐かしい声にほっこり、、、除雪で大変ですが頑張ってくださいね 力こぶ



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も庭にふきのとうが
    コメント(0)