野菜をモリモリ?

カテゴリー │日々のこと。健康のこと

野菜をモリモリ?


戴き物のかぶと御前崎の美味しいトマトと生シラスをドーン!と焼きました。

オリーブ油で焦げ目を付け塩と黒コショー、シラスがいいアクセントです。

生の野菜もいいけれど、、、焼くのも簡単で美味しいですね~ ラブ

去年プランターに種蒔きしたイタリアンパセリはモサモサ茂って大活躍です。



野菜をモリモリ?

こちらはお隣りさんからの2回目の分葱、アワビ入りのぬたのつもり…(笑)

野菜室に常備してあるエリンギを輪切りにしてみました~~ まるっ

今回はサッと茹でたけど、、、焼いた方がそれらしくなったかもネ ウィンク


こちらは家庭菜園の大根で作った《皮つき干し大根》の和え物です。

野菜をモリモリ?

皮つきで太目に切った干し大根は歯さえ良ければ歯応えにハマりますよ~ ラブ

きゅうりと人参も入れて腸活には持ってこいのタレに漬けてみました。

醤油・酢・粗糖・ごま油・ゴマに隠し味に塩麴を少々入れてみました。



庭のプランターと畑の二刀流???で野菜作りを頑張らなくっちゃネ 力こぶ

野菜をモリモリ?

畑のセロリに期待が膨らんでます、にらはプランターで種蒔きしました。

野菜をモリモリ?


さてさて、春の野菜作りはどうなるやら!?楽しく挑戦するのみで~す 音符



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜をモリモリ?
    コメント(0)