感動の≪三春滝桜≫

カテゴリー │旅のこと

感動の≪三春滝桜≫


憧れていた日本三大桜に数えられる三春滝桜に逢えました。

福島県三春町にある樹齢千年越えの一本桜は今日・明日が満開なんです。

しばらく前から開花状況と天気をSNSでチェック、、、今日しかない~!?

幸いにも?朝の坐骨神経の痛みは今迄で一番軽くなっています 上昇上昇上昇

始発のひかりに乗る頃には痛みが治まってくれて…ありがたや~(笑)

1年ぶりの東北新幹線に乗りかえて郡山まで車窓の景色を眺めます。

数年前に100周年を迎えた磐越東線(ばんえつとうせん)に乗り換えます。

感動の≪三春滝桜≫

今ではワンマン電車に替わり、三春駅は2駅なので13分で到着です 電車


駅からは三春滝桜まで臨時のバスが出ているので乗って20分ほどで到着。

感動の≪三春滝桜≫

滝桜まではゆるい坂を10分ほどお土産のお店を見ながら歩きます。


そして目の前に予想をはるかに超える大きな桜が待っていてくれました キラキラキラキラ

これが正面からのお姿、、、神々しい大きな桜に感動しかありません。

感動の≪三春滝桜≫

東西へ25m・南北へ20m・高さ13,5mの大きさは圧巻&感動です。

皆さん、写真を撮ったり撮られたりと幸せオーラが溢れていました~ ハート

上から見下ろして見る桜も素晴らしくて・・・ため息~またひとつ~ 音符

感動の≪三春滝桜≫

お客さん方は素晴らしいベニシダレザクラから沢山のパワーを戴いてました。

のんびりと下りながらパチリ、草の上で座って眺めるのも贅沢ですね~。

感動の≪三春滝桜≫


何処から見ても絵になる滝桜の旅は明日に続きま~す 花花花



同じカテゴリー(旅のこと)の記事
春爛漫の三春町
春爛漫の三春町(2024-04-12 23:59)

青空の川崎大師参り
青空の川崎大師参り(2024-02-07 23:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動の≪三春滝桜≫
    コメント(0)