山菜の天ぷら3種

カテゴリー │日々のこと。

山菜の天ぷら3種


新潟のこごみとふきのとうと浜松の竹の子を天ぷらにしました。

山に春が訪れて待ってましたとばかりに顔を出す山の恵に感謝ですね~ ラブ

自然の中で春を待ちわびていた山菜のパワーごと「いただきま~す」

こごみは天ぷらにするとほくっとした食感とほんの少しのぬめ感が分ります。

ふきのとうはほろ苦さが体の毒消しになるとか、、、大人の味ですネ ナイス

本物の山菜を知って欲しいので、先着3名様にプレゼントいたします。

天然の山菜を食べたい方はコメント欄かSMSに入れておいてくださいませ。
      (5月初めに夫が小谷村のこごみ採りに行く予定・・・)




山菜の天ぷら3種

滝桜・愛姫・三春駒の中から選んだのは綺麗なラベルのこれ!!

福島の三春酒造のお酒と大好きな天ぷらで一杯なんて…最高~!(笑)

サラリとしていて甘口で吞みやすいお酒です、天ぷらに合いますネ 花花花

最近はお酒のキャップの柄も楽しんでいます、、、今回は三春駒です。

山菜の天ぷら3種


旅先でその土地の地酒を手に入れる楽しさにハマってま~す 音符



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山菜の天ぷら3種
    コメント(0)