西から東から☆

カテゴリー │ちっくんのこと。

今日の入野地区は薄曇り・風あり・涼しくて・・・楽々 曇り


東のおみやげは、、、

「ちっくん」の裏の畑のTさんから宮城のお土産をいただきました。

有名な【あぶら麩】と山菜の【みず】です下

西から東から☆

お里帰りしてきたそうで・・・

みずはシャキシャキとぬめりのある珍しい山菜なんです。

あぶら麩は以前、みのさんの「ケンミンショー」で絶賛されたもので

あぶら麩丼が紹介されてこくがありなかなかの逸品!ウィンク


西はお友達ご夫妻Iさんの高知のおみやげです。

【しょうゆ豆】と室戸沖の【深海の華】釜焚きの塩なんです 下

西から東から☆

しょうゆ豆は空豆を醤油で焚いたもので甘味ひかえめ!!

おつまみにいいですねぇ!! もちろん、ごはんのお供にもネ ニコニコ

浜松にいながらにして・・・西・東味わえるなんて わーん

くいしんぼ!?の私は超満足な1日でした~~上昇

  《ごちそうさまでした》 感謝です。。。ちょき

  ※きのうの続きのマーマレードは無事完了目

西から東から☆西から東から☆
   てんさいのやさしい甘さに満足ですねっ!!OK



同じカテゴリー(ちっくんのこと。)の記事
お店の花と野菜たち
お店の花と野菜たち(2024-01-09 23:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西から東から☆
    コメント(0)