能登野菜中島菜って

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は曇り・時々小雨・湿度が多い1日でした 曇り 雨


NHKの朝ドラ『まれ』の最終回はハッピーエンドで良かったですねぇ ラブ

能登の風景や伝統工芸、塩田、朝市、、、盛りだくさんの能登

これから旅行者が増えるんだろうなぁ

北陸新幹線に乗って風光明媚な北陸へ行ってみたい!!

JR七尾線の豪華列車【花嫁のれん】に乗り換えて七尾、和倉温泉まで 

考えるだけでもワクワクしちゃいます 上昇


最近、七尾にお里帰りしたWさんファミリーのお土産は、、、

『まれ』にもちょくちょく登場したあの中島菜を練りこんだ一品

「中島菜入り手延べうどん」は綺麗な緑ですね~

喉越しがよくてつるつる食べれます。

能登野菜中島菜って

Wさん、能登の香りを有難うございます <(_ _)>


またまた、説明書をじっくり、中島菜のことやうどんにするまでの苦労も

・・・なるほど高血圧抑制効果もあるんだとか 人差し指

能登野菜中島菜って


能登野菜中島菜って 能登野菜中島菜って

地元では昔から食べられているとのこと、長野のかき菜に似てるかも!

 「緑が濃くて体にいいならぜひとも食べた~い」  (笑)


中島菜入りの『まれ』のケーキも売り出されるかも・・・?

とりあえずは金沢~能登の旅行ガイドブックを買ってこなくっちゃネ 新幹線




同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登野菜中島菜って
    コメント(0)