家庭菜園の大根で

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は晴・風なし・11度とホッとする1日でした 太陽


家庭菜園の大根で

新聞に載っていた≪干し大根の中華風漬物≫を試作!?

皮は剥かないで角切りにパンパンとカットして、、、

家庭菜園の大根で

天気のいい日に1~2日干して生干し状態にしておきます。


漬け汁は醤油・酢・3対2くらいで粗糖はお好みの甘さでOK まるっ

唐辛子と花山椒を入れるとピリっと美味しくなるんだとか ラブ

家庭菜園の大根で
 つけ汁はサッと火を通します。

 唐辛子は自家製を輪切りに はさみ

 山椒はまだ芽も出ていない~(笑)

 ホアジャオ(花椒)で代用??



パリパリと歯ごたえがよくて、、、中華風になってます 唐辛子

生干しの大根からの水気とつけ汁が大根にしみて美味し~い!

家庭菜園の大根は煮物やおでんや漬物に大活躍!豊作万歳! 音符



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園の大根で
    コメント(0)