枝から「タラの芽」

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は曇り・風あり・午後から雨の1日でした 曇り雨


枝から「タラの芽」

少し前にテレビ番組で見た東北のハウス栽培にはびっくり!

ハウスに水を張り、2、30センチくらいのタラの枝が一面に立ってます。

根っこがないのに芽が出るなんて 「何という事でしょう~」(笑)


杭棒のように並んだ枝にタラの芽が出ると収穫して次の枝に交換 わーん

自然の中のタラの木は棘があって採るのは大変なんですからネ。

スーパーで買ったのは棘もないし、綺麗でポヤポヤの芽でリーズナブル!?


本日の天ぷらの主役は13本のタラの芽ですが、、、

天ぷら大好きなわが家はそうはいきませ~ん(笑)

さつま芋、舞茸、戴き物の新玉ねぎやスナップエンドウも参加 音符

枝から「タラの芽」

温室育ちの根っこ無しのタラの芽は香りも遠慮気味なんですネ。

やっぱり、自然に逞しく育つタラの芽が好きな《食いしん坊万歳!》ですラブ


毎年届く新潟の義姉さんからの本物の山菜に期待が高まるわが家で~す音符



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
枝から「タラの芽」
    コメント(0)