山吹が咲くと

カテゴリー │ちっくんのこと。

今日の入野地区は晴・風なし・少し暑い?1日でした 太陽

山吹が咲くと

今年も我が家の片隅に山吹の花が咲いてます。

袋井の父の本家の庭にたくさん咲いていた思い出の花 ラブ

隣の棕櫚の木と一緒に袋井から伯父さんが運んでくれたんです。

山吹が咲くと

毎年、咲いてくれる度に伯父さんを思い出しているんです。。。


浜松はこの花が咲く頃、浜松祭り一色になり燃えてますねぇ。

そして、「ちっくん」にもお祭り大好きな秋田出身のヨネさんがご来店!?

ヨネさんは自分の事をただのじじいと言うけれど、、、

優しくて、とっても面白くて可愛いですよ(笑)

「ヨネさんの秋田弁がほんわかしていてお国言葉っていいなぁ・・・」音符

街中のお祭りに参加しているので毎年、差し入れをご註文で~す<(_ _)>

今年も浜松祭りに参加されるそう・・・『ワッショ!ワッショ!』

今年も凧揚げやら屋台引き回しと体力勝負、、、頑張ってくださいネ力こぶ 


おまけの写真はクックマートさんの三角看板 下

山吹が咲くと





同じカテゴリー(ちっくんのこと。)の記事
お店の花と野菜たち
お店の花と野菜たち(2024-01-09 23:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山吹が咲くと
    コメント(0)