今年も無農薬のレモン

カテゴリー │日々のこと。健康のこと

今日の入野地区は晴・風少し・20度と過ごしやすい1日でした 太陽


今年も無農薬のレモン

袋井の伯父さんが遠い昔に植えてくれたお庭のレモンです。

丸くて大きなレモン、毎年おすそ分けを戴きます まるっ


さっそく、長女が作ってくれた今だけのメニューをば・・・(笑)

今年も無農薬のレモン

小樽硝子の写真立てに挿してみます、、、なかなか素敵!!

和紅茶は須山製茶さんの美味しい茶葉、レモネードの蜂蜜は湖西産 

これから少しずつ寒くなってきます・・・ホットしませんか?


午後のひととき、冷凍保存用にラ・フランスのコンポート作り!

今年も無農薬のレモン

北海道のてんさい糖と無農薬レモンも少々、甘い香りが店中に広がりますナイス

このお店はお好み屋さんですけど何か??(笑)

今年も無農薬のレモン
 冷凍してランチのアイスに ハート

 ランチは平日のみですが・・・

 アイスクリームだけのご註文もOK!

 食後のデザートにいかが!?


毎年いただく無農薬・ほったらかしレモンに感謝しつつ伯父さんを偲びます。


私はもっぱら蜂蜜たっぷりビタミンCたっぷりのホットレモネード。

もちろん、風邪予防&免疫力アップに頼りになりますよ~ ハチ



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も無農薬のレモン
    コメント(0)