今年も桔梗屋さん

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は雨・時々小雨・夕方には上がる涼しい1日でした 雨曇り


今年も桔梗屋さん


静岡茶町通りの【桔梗屋】さんの生栗蒸し羊羹を戴きました 音符

毎年、「そろそろかなぁ・・・」と待ってしまう10月なんです(笑)

今年も桔梗屋さん

兄夫婦が沢山予約してくれて届けてくれるのが楽しみなんです。

桔梗屋さんは茨城の利平栗を大量に仕入れるので遅めのスタートです。

利平栗が収穫されて静岡に届く時を待ち望んでいるお客さんがいっぱい!

利平栗の食感も優しい甘さも、栗の量も大満足の逸品です。

栗の皮剥きはとても大変、、、桔梗屋さんありがとうございます くす玉


そして今日はお初の《生ふるーつ餅》も届けてくれたんです ラブ

今年も桔梗屋さん

ふわふわのお餅の中に白あんと季節のフルーツが入っています。

今年も桔梗屋さん

ナガノパープル・シャインマスカット・キウイ・パイナップルetc

ぶどうのジューシーな甘さと白あんとお餅がたまりませ~ん ナイス

今は葡萄が旬ですが、冬はみかんとかになるのでしょうか・・・?


いつかぜひお邪魔してみたい老舗なんです。(去年もそう言ってたかも?)

生栗蒸し羊羹は1月まであるそう、いつも美味しいものをご馳走さまです 音符



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
山菜の醤油漬け
山菜の醤油漬け(2024-05-18 23:59)

お店のスカシユリが
お店のスカシユリが(2024-05-16 23:59)

自然食料理で女子会
自然食料理で女子会(2024-05-15 23:59)

函館からの宝箱
函館からの宝箱(2024-05-14 23:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も桔梗屋さん
    コメント(0)