お初です☆ポポー

カテゴリー │日々のこと。健康のこと

今日の入野地区は晴・風少し・31度・日暮れが早く感じる1日でした 太陽

お初です☆ポポー

かなり前にTVで静岡県の農園で紹介されていた北米の果実です。

日本へは明治初期に入ってきて戦前までは家庭でも植えられていたそう 人差し指

育てやすいし丈夫なのでおやつがわりに食べられていたようですネ ラブ

収穫後は3~5日で熟してしまうので市場には出回りにくいとか・・・。

食物繊維やミネラルが豊富なので若返りとダイエットにも効き目あり!?


都田の鷲沢風穴の売店に並んでいたそうで夫が買って来てくれました。

ちょっと太目の女性が沢山買っていたそうで、、、私にも(笑)

長い方はいい香りがして柔らかいので半分に割ってみました~。

お初です☆ポポー

なるほど~!バニラ風味でバナナのようでもあり、バターのような気も。

秋の収穫だから、今だけ食べてもエイジングもダイエットも無理!! およよ

優しいお味でインパクトはないけれど、、、体にはいいね ナイス

また、来週売っていたら買って来てもらいましょ(悪あがきですが・・・)


気になっていた≪幻の果物≫を食べられてラッキー&ご馳走さまでした 音符



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
山菜の醤油漬け
山菜の醤油漬け(2024-05-18 23:59)

お店のスカシユリが
お店のスカシユリが(2024-05-16 23:59)

自然食料理で女子会
自然食料理で女子会(2024-05-15 23:59)

函館からの宝箱
函館からの宝箱(2024-05-14 23:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お初です☆ポポー
    コメント(0)