山椒は小粒でも!

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は薄曇り・風少し・夕方の風が気持ちのいい1日でした 天気


山椒は小粒でも!

百古里庵で香りがたまらない秋葉山ろく《天狗サンショウ》を購入しました。

店長さん(勝手に言ってます)にお試しに香りを嗅いでと言われ納得 まるっ

新物で届いたばかりとの絶妙なトークに思わず3本くださいと!?

辛いもの好きな長女に本気とうがらしも買って送ってあげなくっちゃネ。


山椒にはやっぱり鰻!?タイミングよく美味しそうな白焼きに遭遇…(笑)


山椒は小粒でも!

さすが店長さんお勧めの山椒は香りはもちろん、ピリッとしびれました ラブ


そしてこちらも癖になる≪春野天狗 山椒煎餅≫が美味しい~!

山椒は小粒でも!

パリッポリッと噛む度に鼻にくる山椒の香りと辛みが堪りません ナイス

天竜の自然の中で育ったブドウサンショウはとっても刺激的なんです。

山椒は小粒でも!

夏は川遊びにもってこいの浅い水かさの二俣川もいいですね~。

山椒は小粒でも!

自然に恵まれた天竜の景色に癒されにぜひ、、、お勧めで~す ちょき



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
山菜の醤油漬け
山菜の醤油漬け(2024-05-18 23:59)

お店のスカシユリが
お店のスカシユリが(2024-05-16 23:59)

自然食料理で女子会
自然食料理で女子会(2024-05-15 23:59)

函館からの宝箱
函館からの宝箱(2024-05-14 23:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山椒は小粒でも!
    コメント(0)