ゴーヤとさつま芋のかき揚げ

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は薄曇り・風あり・少しだけ涼しさを感じた1日でした 天気


ゴーヤとさつま芋のかき揚げ

歩いて10分のご近所にお住いのIさんのお勧め料理です 人差し指

スリムなIさんは毎朝、夜明けを待って1時間ウォーキングされるとか。

午後はTVを見ながら筋トレとストレッチをしているそうです。

食生活にも気を配っていて、《健康オタクの鏡》と呼ばせて貰ってます(笑)


そんなIさん(70代後半)が夏によく作るのがこのかき揚げなんです 炎

栄養的にももちろんですが、苦みと甘さが好きなんだそうです。


ゴーヤとさつま芋のかき揚げ

お蔭さまでまだまだ収穫できているゴーヤちゃん、さっそく揚げてみました。

なるほど、、、ゴーヤの苦みとさつま芋が絶妙に合いますネ。

そして、大好きなワタの天ぷらもこんなに沢山できました~ ラブ

ゴーヤとさつま芋のかき揚げ



今日買って来てもらった【マインシュロス】のヴァイツェンが旨し!!

ゴーヤとさつま芋のかき揚げ

今日はまたまた福の神Uさんのお蔭でとっても忙しい1日になりました!?

美味しいヴァイツェンが待っていてくれるので頑張れた週末でした~ ちょき



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
山菜の醤油漬け
山菜の醤油漬け(2024-05-18 23:59)

お店のスカシユリが
お店のスカシユリが(2024-05-16 23:59)

自然食料理で女子会
自然食料理で女子会(2024-05-15 23:59)

函館からの宝箱
函館からの宝箱(2024-05-14 23:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーヤとさつま芋のかき揚げ
    コメント(0)