たった15分の同窓会♡

カテゴリー │日々のこと。健康のこと

たった15分の同窓会♡

お休みの日の夕方、同級生3人が住んでいる東区へ行って来ました。

飯田町のKさんの駐車場で情報交換、話したいことが次々止まりませ~ん。

やっぱり話題は健康のことになりますがお口は皆さん超元気です…(笑)



そして、老若男女の体にいいものをこんなに沢山戴きました 力こぶ

Cさんからは名前だけは知っていた浜松の【アラキ養蜂場】の蜂蜜セット。

国産にこだわって花も各種!なんと90年の歴史があると知ってビックリ!!

たった15分の同窓会♡

そう言えば小谷村にも毎年栃の蜜を採りに来ていた養蜂家がいたんです。

おじいちゃんが毎年、私達に一升瓶で買ってくれたのを思い出します 星

懐かしい栃の蜂蜜を一番先にいただきま~す <(_ _)>

たった15分の同窓会♡

お店にはカフェスペースや体験コーナーもあるそう、リストに入れましょ 音符

歴史あるアラキ養蜂園を知ってよかったです、、、ありがとうございます。


Mさんにも健康にいい金ごまいわしとプルーンを戴きました。

たった15分の同窓会♡

プルーンの袋の裏に紹介されていたスムージーが美味しそう~ 若葉マーク

プルーンとバナナ・ヨーグルト・水をミキサーにかけるだけで完成です。

明日の午後のおやつはこれで決まり!お蔭さまで夏バテとは無縁のようです。


次に会う時には(来年の2月後半予定)コロナが収束してますように~ ちょき



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
山菜の醤油漬け
山菜の醤油漬け(2024-05-18 23:59)

お店のスカシユリが
お店のスカシユリが(2024-05-16 23:59)

自然食料理で女子会
自然食料理で女子会(2024-05-15 23:59)

函館からの宝箱
函館からの宝箱(2024-05-14 23:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たった15分の同窓会♡
    コメント(0)