へしこがあるお店【居酒屋きんかん】

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は晴・風あり・少しだけ寒く感じる1日でした 太陽


へしこがあるお店【居酒屋きんかん】

今晩は出掛けたついでに鴨江で途中下車して一杯やることにしました。

私の愛車なので?代行はやめてノンアルコールビールと串焼きで一杯です。

いつも、違う口取りを出してくれるのも嬉しいですね~ ラブ

へしこがあるお店【居酒屋きんかん】

今日は山掛けとポテサラ!じゃが芋が大好きな夫は迷わずコチラ…(笑)


ビールにそっくりな飲み物でもいつものように美味しい串焼きをパクパク。

へしこがあるお店【居酒屋きんかん】

必ず注文するバラ生姜とバラキムチが豚バラの甘さとよく合います ナイス

今日は珍しく鰻の肝焼きがありました、、、山椒と葱が旨~い!!

へしこがあるお店【居酒屋きんかん】



お隣りでは遠慮もせずに?馬刺しで熱燗を美味しそうに呑んでます。

へしこがあるお店【居酒屋きんかん】

馬刺しにはコウネ(たてがみの脂)も付いているのが嬉しいですネ。

九州にいた頃はスーパーに並ぶ馬刺しとコウネを毎週買っていたんです。

ちょっと珍しい冬のメニューのホルモンと豚バラのキムチ鍋も注文します 唐辛子

へしこがあるお店【居酒屋きんかん】

鍋の大きさも聞いてくれる優しい気配りに感謝、一人鍋でお願いしましょ!


雪国では寒い季節の保存食として、青魚の糠漬けを作ります。

夫の故郷は長野県北部なので冬の準備に鰯を桶一杯漬けたそうです。

こちらは福井の鯖の糠漬けのへしこ、、、炙って食べます。

へしこがあるお店【居酒屋きんかん】

大将が福井出身なので、いつでもへしこが食べられるんです 人差し指

ヘシコ談議に花が咲いて美味しい時間はあっという間、ご馳走様でした~ちょき



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へしこがあるお店【居酒屋きんかん】
    コメント(0)