雨の日には東北気分?

カテゴリー │日々のこと。健康のこと

雨の日には東北気分?


雨の日もなくてはならないけれど、やっぱり青空が恋しいです。

今日も小雨で気分が落ち込みそうなので久しぶりのデパ地下へGO~!

ちょうど大好きな東北の味めぐりを開催中、の~んびりと見て廻ります ラブ

雨の日には東北気分?

八戸の≪虎鯖棒寿司≫は八戸で獲れる鯖の中から選び抜いた鯖だそう。

私が買ったのは棒寿司でしたが締め鯖もズラリと並んでいました~ まるっ

慌てて走って来た女性は締め鯖(真空パック)を3枚も買っていきました。

たぶん、美味しかったのでリピートで買いしめ?締めサバだけに…(笑)

雨の日には東北気分?

鯖寿司にはお口直しに特産の美味しい八助梅が付いています 人差し指

包装箱の裏には板長の熱い思いと漫画≪酒の細道≫が紹介されています。

雨の日には東北気分?

QRコードで熱血板長のブログが見られるのも楽しいかもネ。



そして、秋田の餃子店【餃子の餃天】は種類が多くて迷います。
         (まだまだ隣りのケースにも並んでいました~!)

雨の日には東北気分?

全種類購入した猛者もいたとか!?結構なお値段になりますよね~びっくり汗

秋田の日内地鶏を入れたものもあり、とにかく素材に拘っています。

私が選んだのは4種類、今日は唐辛子の皮の肉餃子を焼くことに 若葉マーク

雨の日には東北気分?

唐辛子は島根産で、、、インパクトのある赤い餃子はここだけだそう…唐辛子

皮も具にも添加物を一切使わないのが店主のこだわりだそうです。


雨降りの午後、デパ地下で東北を満喫出来てストレス解消できました~ ちょき



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日には東北気分?
    コメント(0)