ふきのとうと桜海老のかき揚げ

カテゴリー │日々のこと。健康のこと

ふきのとうと桜海老のかき揚げ

         カラフル揚げ物3種 

緑色のふきのとうの天ぷらは定番ですが思いついて海のものとコラボです。

駿河湾の無着色の綺麗な赤色とふきのとうの緑色が正解でした~ まるっ

ふきのとうのほろ苦さと桜海老の香りと甘さが口いっぱいに広がります。

山菜の中でも一番早い≪ふきのとう≫ですが小谷村はまだまだ先ですね。

毎年、新潟の義姉からも届く日を首を長くして待ってま~す(笑)


今日、舞阪のWさんが新生海苔をドーンと2キロも届けてくれました。
             (新海苔はお高いので超嬉しい~♡)

海苔養殖の友達から貰うと、わが家におすそ分けしてくれるんです<(_ _)>

ふきのとうと桜海老のかき揚げ

これで1キロ、私もお友達におすそ分け、あとの1キロは冷凍保存します 人差し指

さっそく、新生海苔を酢の物にして贅沢に春の香りをイタダキマ~ス ラブ


そして新海苔をたっぷりと衣にいれて、かぼちゃと新玉ねぎの天ぷらをば!

ふきのとうと桜海老のかき揚げ

白色と緑、オレンジ色と緑が綺麗~&美味しい~!!春はいいね ナイス

今日は久しぶりの青空で気分爽快!ビールが美味しい夕食になりました~ 音符



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふきのとうと桜海老のかき揚げ
    コメント(0)