丹波の黒豆きな粉

カテゴリー │日々のこと。

今日の入野地区は薄曇り・風少し・暖かい1日でした 天気


丹波の黒豆きな粉

丹波に親戚が出来たお友達のTさんからのおすそ分けです。

おととしの年末にはお節用に大粒の黒豆を戴きふっくらと炊けました まるっ

丹波の黒豆きな粉

おすそ分けが大好きなわが家です「毎度ありがとうございま~す」(笑)


このきな粉は牛乳に入れても美味しいけれど、まずはきな粉餅にしましょ。

冷凍庫には暮れに小谷村から送ってくれた栃餅と杉野屋のお餅が・・・人差し指

丹波の黒豆きな粉

水を振ってからレンチン、何度もチェックしてふっくらと食べごろに!

丹波の黒豆きな粉


栃餅は磯辺焼きも美味しいけれど、、、黒豆きな粉も最高に旨し。


年末のお餅を食べながら思うのは、今年も1/6が終わろうとしています。

《もうすぐ春ですね~音符 暖かくなるといつも口ずさむ名曲!?

今年こそは2年振りに新幹線と電車に乗って春を満喫しようかな~ 電車



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹波の黒豆きな粉
    コメント(0)