下百古里(しもすがり)☆素敵です

カテゴリー │日々のこと。健康のこと

下百古里(しもすがり)☆素敵です

急に思いついて天竜区横川の山奥の【下百古里】に行って来ました。

3時からは約束があるので、制限時間は4時間とにかく出発することに!

昔、仲間と食べに行ったと言う夫の運転なので山や川をの~んびり眺めます。

下百古里(しもすがり)☆素敵です

細い山道を抜けるとのどかな山里が広がって目的の古民家蕎麦屋に到着です。



名前と携帯を記入して200M先のブルーベリー園に行くことに決定 足跡

下百古里(しもすがり)☆素敵です

いつかやって見たかったブルーベリー狩りが待っていてくれました~(笑)


下百古里(しもすがり)☆素敵です

何百本ものブルーベリーやブラックベリーが自然栽培されています ラブ

蜂も共存、どくだみも生えています、、、予想外の嬉しい出来事です上昇上昇

下百古里(しもすがり)☆素敵です

ブルーベリー狩りは私のみ参加で大きな粒を選んでパクパク、楽しい~~!

100g200円でお持ち帰りOK!食べながら350gも摘み取りました。

園主は優しい男性で大粒を100gもオマケしてくれました<(_ _)>

下百古里(しもすがり)☆素敵です

緑の中を戻るとタイミングよく順番になり古民家で大好きなお蕎麦です。

下百古里(しもすがり)☆素敵です

せっかくなので、私は右端の十割のかなり太目の田舎蕎麦を注文します。

下百古里(しもすがり)☆素敵です

夫は左端のひやしおろしかけそば(梅干しトッピング)二八蕎麦を注文。

下百古里(しもすがり)☆素敵です

私の田舎蕎麦は好き嫌いが別れる一品だそうですが・・・。

店長さんの説明どおり、箸くらいの太さで堅い食べ応え、、、いいね ナイス 

古民家の雰囲気は天竜区小川にあった祖母の家にそっくりでした。

下百古里(しもすがり)☆素敵です


下百古里は、今まで知らなかったのが残念なほど素敵な山里でした ハチ



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
山菜の醤油漬け
山菜の醤油漬け(2024-05-18 23:59)

お店のスカシユリが
お店のスカシユリが(2024-05-16 23:59)

自然食料理で女子会
自然食料理で女子会(2024-05-15 23:59)

函館からの宝箱
函館からの宝箱(2024-05-14 23:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下百古里(しもすがり)☆素敵です
    コメント(0)