100歳記念 藤城清治版画展

カテゴリー │日々のこと。

100歳記念 藤城清治版画展


雨の日曜日、遠鉄百貨店の催事場で素敵なジグレー版画展を見てきました。

夕方に近い時間と言うこともあり、すいていたのでゆっくりと廻れました。

今日の展示はすべてお値段付きで、売約済みの印が何点も付いていました ハート

一時間余りの映像を見ながら藤城清治氏の作品や歴史をじっくりお勉強 人差し指


可愛い小人さんや動物が植物が楽しげなのが好きですが、予算オーバー!?

なので、、、お安いのに充実しているこちらを購入することに…(笑)


100歳記念 藤城清治版画展

数多くの作品と知らなかったケロヨンの事や婦人公論への影絵が数種…etc

宮沢賢治の『風の又三郎』の画本は影絵で出来ているんです ラブ

沢山の作品の中にはあの三春滝桜もあって嬉しくなりました~ 花

100歳記念 藤城清治版画展



去年オープンした那須高原の美術館は生きている美術館だそうです くす玉

敷地の中に小さなチャペルもあって12枚のステンドグラスが並びます。

2024年中には是非ともお伺いしたいと思ってます(ラ・ビーカフェで珈琲もネ)

お元気で精力的な藤城清治氏の版画展は明日迄、パワーを貰えますよ~ ちょき



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
宮崎のお土産
宮崎のお土産(2024-05-02 23:59)

菜園のにんにくの芽
菜園のにんにくの芽(2024-04-29 23:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100歳記念 藤城清治版画展
    コメント(0)