畑活?始めます

カテゴリー │日々のこと。健康のこと

畑活?始めます

温かくなって園芸店では春植えの野菜の苗が並んでいました。

あれもこれも欲しくなってしまうのをグッと堪えて6ポットをGET 双葉

昨日の半端ない強風での作業は素人には無理、、、1日延期です。


そして、今日植え付けたのはブロッコリー1本と茎ブロッコリー2本です。

畑活?始めます

こちらがスナップエンドウですがポットには3本の苗が入っていました。

畑活?始めます

これってばらして植えるの? 困ったときのSさん頼みにピンポ~ン…(笑)

いつも新鮮野菜を供給してくれるお隣りさんは野菜作りの師匠です<(_ _)>

「根が切れるからそのままで植える方がいいと思うよ」との事でした ナイス

初めてのフリルレタスも植えてみました、、、悪い虫が付きませんように~。


今迄お店の裏でプランター栽培を楽しんだ私もいよいよ畑デビューです 若葉マーク

沢山あるプランターは庭に並べてネギやオクラを植えようと計画中。

無農薬の野菜を少しずつお試しで!?!春から畑活スタートで~す 力こぶ



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
庭の花や野菜たち♡
庭の花や野菜たち♡(2024-04-25 23:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑活?始めます
    コメント(0)